2019/08/13 11:08

こんにちは!

台風のおかげで腰痛が悪化している

mokihanaアクセサリー作家です。。。


台風、去年のような甚大な被害が出ないよう

祈ります。


ここ数日、海では激しいうねり、大きな波。

人が少ない海で

小波サーフィンが大好きな

コナミストの私は、海には行かず

家でじっとおとなしくしてます。

決して

大波にびびってる訳ではないです笑笑



それはさておき

台風のときとかに海岸に落ちている

ビーチグラス。

シーグラスとも言うそうですが

これ、割れたガラスの破片が

波と砂や岩でぐりぐりに揉まれ

尖った部分が丸くなったもの。

人を傷つけるガラス破片が

人を癒すステキなビーチグラスに変身します。

このビーチグラスを

mokihanaの作品に取り入れたくて

チャレンジしてみました。



って言っても、
ビーチグラスに穴あけただけなんですが笑


それでも、これは大きな前進!!
今まで、穴を開けられず断念していたけど
いやぁ、これは本当に嬉しい。


海に行けなくても
サーフィンできなくても
海を感じさせてくれるビーチグラス。

海からの贈り物。