2019/08/20 09:59

おはようございます!


昨日までは自由に海に入れた

波乗りマーメイドです。

おかげさまで

アクセサリー制作の方は滞ってます  (^^;;


昨日は、なんと、

質の良いキレイな波で

テイクオフするたびに

あー生きてて良かった! と実感できる

素晴らしい海でした。\(^o^)/

お盆休みが終わり、日常の海の

知ってる顔ぶればかりの海。


あれ? あの人はもしや?

アウトからダイナミックに波に乗ってくる、

そう、リチャードさん♪

気持ち良さそう〜〜っ


私はリチャードさんの顔を見ると

無性にパンが食べたくなる。

なぜかと言うと

リチャードさんは、稲村ガ崎の

リチャード ル ブランジェ

の店主なので

私の頭の中では

リチャード = 美味しいパン

という方程式が確立されているのです。


海でリチャードさんを見かけたら
「リチャードのパン、リチャードのパン」
と言いながらパドルすると
リズムよく波に乗れちゃう、という
不思議なリチャード伝説もあります。

↑   これは私が勝手に伝説にしてる 笑




背が高くて大きな板に乗るリチャードさんは

一見怖そうに見えるけど

本当はとっても優しい。

家族と海をこよなく愛して

人知れずビーチクリーンをして

このポイントを守ってくれている。

落ち込んだ時にはさりげなく励ましてくれる。


気になります?

気になりますよね〜


この方です↓↓↓

(写真を撮るのが下手くそですみません!
本当はもっとカッコいい!)

手前のビール瓶と同じくらい日に焼けてる 笑笑



店名からリチャードと呼ばれるようになったのか
本名がリチャードなのか、
いつか聞いてみたいと思いながら
お店に行くけど
私と同じ歳のリチャード夫人と
ついつい話が盛り上がり
昨日も聞きそびれてしまった。。。

それと、リチャードはパン屋さんだと思っていたのだけれど

最近、店内改装でカフェになったそうです。
美味しくて
お腹も心も満たされるメニューがたくさん!
もちろん美味しいパンも置いてあります。



稲村ガ崎に来た時は
是非、リチャードに立ち寄ってみてくださいね!

リチャードさんのお店はここからチェック〜〜
↓↓↓

リンクには地図も付いてます!

私は次に行ったら
絶対コッペパン食べるぞ。
あんことホイップクリーム♪♪♪